丸太の森

足利森林公園「丸太の森」という森林公園をご存知ですか?丸太をフルに活用して作られたアスレチックのほかに、肌に貼ったワイヤロープを滑車で渡ることができる「ジップライン私天狗」が大人気なんです。その他には、最近流行の「ボルダリング」が楽しめる施設もあって、入場料がなんとも格安です。丸一日遊んだとしても、大人が400円。小学生が300円。幼稚園児だと100円。こんな値段で、家族揃って1日中遊べる「森林公園」はなかなかレアな存在です。実は、私も先日遊びに行ってきたんですけど、豊富に揃っている「丸太を生かした遊具」に子供は目をキラキラ輝かせて、瞬く間に夢中になって遊んでいました。帰りには隣町の栃木県佐野市の名物の「佐野ラーメン」を食べてきました。本当に楽しくて美味しくて素敵ないちにちになりましたよ。笑