読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お寿司と日本酒

すし屋さんだけあって!日本酒の種類や銘柄も豊富。
 来店した時期には、今年できたばかりの「ひやおろし」の日本酒を いただきました。
3種類の銘柄を一度に楽しめてうれしい。
塩すた丼(とろろ付き)です。
 夜1時ごろに入店して、ほかのお客様が2名程度で券売機チケットを渡してからすぐに出してくれます。
 お店の看板通りに柔らかい豚肉にしっかりしたお味の塩タレがかかって、がっつり思い丼ぶりです。
そのまま食べても味わえますが、途中でとろろを掛けるとまた少し味が変わって2度楽しめます。
 食べた感も満点なので、疲れていてがっつりいきたい時にはもってこいの一品だと思います。
juicy & tasty!!! if you visit Tokyo, must go!ラーメンはこの醤油味のみ。
ラーメンの専門店でなく喫茶メニューなら頷けるか。
麺は固めでもなく柔らかめでもなくスープが絡んだシコシコした食感。
モヤシ、チャーシュー、ゆで卵、板カマ等、控えめな具が強調せずに、あっさりとまろやかな昔懐かしい風味に仕上がっている。
男性には一杯では少し物足りない量かもしれないが、スープまで飲み干して二杯はイケる胃にもやさしい味!!家では出せないコクのある卵焼きです。
 ちゃんこのはし休めにどうぞ。
あつあつご飯の上に、まぐろの漬けと水菜、たまねぎが乗っていて、ボリューム感がありました。
モツの野菜炒め。
 これは沖縄の味。
 味がしみ込んでうまいんだ。
地元にあるおそば屋さん..時々利用させてもらってます。

セットのそばは温or冷、ざるorたぬきなどが選べてその時の気分で好きなセットが楽しめます。
味はさすが老舗、美味しかったです。
また来ます。