勉強

勉強は大事です。
そう思うと、効率的に勉強して、短時間で合格点が取れるだけの知識を吸収しようとやる気が高まっていきます。子供それについてくるようになりました。勉強法を工夫しています。そもそもが、受験を控えて毎週半日を映画に使おうと言うのはずうずうしい話ですが、私なりに、受験生なの好きなことをして遊んでいるという後ろめたさも多少はあったのでしょう。日曜日はテレビも見ずに作りに向かいましたし、映画館の行き帰りのバスの車中でも、過去問題集を次々と解いていきました。その結果第一志望に合格できました。よくよく考えた、映画に行っている時間分くらいの無駄な時間をほとんどの受験生には生じているはずです。映画館に行くことによって、他の無駄な時間が減ったのが成功の秘訣だと今でも信じています。