2017-01-01から1年間の記事一覧

シェフ勧めランチ

浜松市内の客人を接待するように、お昼過ぎに、シェフ勧めランチをいただきました。 浜松市内の客人なので、魚の味には興味持っているので、どうかな?と思っていましたが、 ランチのつもりが、ボトルキープの宴会料理になってしまいました。 たいへん美味し…

餃子にバジル?

餃子とバジルの組み合わせ、初めて味わいました☆バジルの香りで食欲そそられます☆残ったソースはきゅうりに付けて食べきりました♪わりと名の知れた店なので、何をいまさらと思われるかも知れませんが、でもやっぱりうまいものはうまい!と思います。イケメン…

産後ママが始める職場探しとは?正規雇用がいいたい場合に知っておきたいエッセンス

出産してからこの方家事育児に手いっぱいだったけれど一区切りしたので正規雇用として就職したい、こう希望する主婦は多くいるようです。増える一方で大変な学資或いは生活費等を工面しようとしても、バイト等の副業ではややもすると不足しがちな事が多いよ…

肉やせダイエット

肉やせダイエットと言うダイエット方法が2017年5月17日に放送されたダイエット総選挙で話題になりましたね。この肉やせダイエットと言うのは、MEC食ダイエットとも言われています。1日に摂取する目安の量は、肉が約200グラムで卵が3個、チーズは120グラムと…

自分の内面を磨く

内面を磨くために寝る前に行いたいある行動。内面を磨くためにできる事はいくつかありますがその中でも効果的と言われているのが家族や友人とこまめに連絡を取ると言うことです。例えばですが一人暮らしをしている方で失敗やトラブルに遭遇してしまった時、…

お肌のでこぼこセルライト

きれいな状態の脂肪細胞の場合は凹凸はありませんが、脂肪の塊であるセルライトになってしまうと皮膚の表面に凹凸ができてしまいます。このセルライトによる皮膚の奥と言うのは、みかんの皮に非常に似ていることから、オレンジピールスキンとも言われている…

花粉症やアレルギーに専用に効く乳酸菌っていうのがあるんです!

花粉症やアレルギー、アトピー性皮膚炎を改善したいという方のアレルギー対策にすごく効果的なヨーグルトって結構な種類があるんですね。L92乳酸菌という乳酸菌聞いたことありますか。ラクトバチルスアシドフィルスL92乳酸菌というのが正式の名前らしいんで…

ガン予防に効くお味噌汁って知ってますか?

がん予防に効くお味噌汁って知ってますか?ちょっと前にジャンクフードで発癌率が非常に上がるって言う報道がありましたよね。私もあれ以来できるだけマクドナルドのハンバーガーやポテトはできるだけ食べないようにしています。ですがそれだけでなく普通にト…

肝臓の働きと大腸がんの関係は肉食が原因?

肝臓の働きによって反応が蓄積されていくと、大量の動物性脂肪を取り続けると循環からもたらされた男汁の1部が大町に流れ込んでしまっいい腸内環境の悪玉菌によって発ガン性のあるものに変えられてしまうと言われています。なので、肉を食べても発癌物質を乱…

ウェディングドレスにぴったりのネイルってなかなかいいデザインが・・

ウェディングドレスに和柄ネイルってなんとなくアンバランスな気がしますよね。でも最近ではリズミカルなワイヤーアートだとかいろんなネイルデザインが新しく登場してきていて会場や小物のデザインに合わせる形も多くなってきてるんですって。シンプルなプ…

和食が体にいい

これから夏に向けて、どんどんワキ汗や首周りの汗とか気になる場所の「ニオイ」が酷くなり始めますよね。そんな時期に大活躍してくれるのがデオドラントスプレーですけど、実は化学物質がたくさん含まれていて、毛穴から吸収されると老廃物がたまり易くなっ…

一日三食が基本??

皆さん毎日の食生活って正しくとっていますか そろそろ新年度は始まるので飲み会などの イベントが多くあるのですが 忙しい季節時間がないからといって食生活や生活習慣が乱れてしまったなんていうことになったら本末転倒ですよね。 生活環境に変化があるよ…

寝相は大事

人は寝ている間に寝返りや頭を動かすたびに毎回変形していたのでは、安定した頸椎や頭蓋骨の位置を確保できません。毎晩歪んだ状態で長時間過ごす事になる為、血行やリンパの流れが悪化します。当然浮腫を起し易くなります。また柔らかい素材の枕ですと、頭…

一般的なダイエット

一般にダイエットにおいては、いい食事といい運動が重要です。無理のない食事制限をし有酸素運動を行えば、加速度的に痩せ、そればかりか自分らしい女性美も手に入るにちがいありません。いわゆるダイエットのために、簡単なウォーキングに取り組むなら、脂…