読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一日三食が基本??

皆さん毎日の食生活って正しくとっていますか そろそろ新年度は始まるので飲み会などの イベントが多くあるのですが 忙しい季節時間がないからといって食生活や生活習慣が乱れてしまったなんていうことになったら本末転倒ですよね。
生活環境に変化があるようなタイミングに食生活の乱れが気になりますかというアンケートでは全体の40%近くがじゃ焼きになるそして30%近くが気になるという結果になっているんだそうです特に独身が多い20代のアンケート結果によると夜の外出や外食こういったことが生活が乱れる原因となっている場合も多くあるそうなんです。
こういった20代女性の朝食を食べない率というのは調べてみると25%以上もあるんだそうです。
なんで朝食をとらなければいけないかと言うと朝食を抜くと午前中はエネルギー不足の状態が続くため低血糖君になるんだそうですこれは朝食を抜くことでカロリーを減らしてダイエットをしていると思う人が多くを割るというのが一番の原因になっているんだそうです。
朝食を抜くとお昼や夕食にがっつり食べてしまう状態が来るので食後高血糖の状態を招いてしまうんだとか。
朝は低血糖で夜は高血糖このような血糖値のバランスがバラバラになっていくと体も 悪影響を引き起こすのも当然なんだそうです。
少量でもいいので朝食を食べるということまた20代の女性は睡眠時間が少ないという結果もあるのでなるべく睡眠時間を多く採るこれらの2つの体を気をつけるだけでも新生活はすっきりとした毎日を送ることになるかもしれませんよね。